

NEIWAI NEIWAI NEIWAI
- 敷地 site 场地
-
中国北京王府
WF Central, Beijing、CHINA
中国北京王府
- 主要用途 program 主要功能
-
品牌旗舰店
Flagship Store
品牌旗舰店
- 建築面積 site area 用地面积
-
385㎡
385㎡
385㎡
- 施主 client 业主
-
NEIWAI内外
NEIWAI
NEIWAI内外
- 設計 design 设计
-
株式会社小大建築設計事務所
kooo architects
小大建筑设计事务所
- 担当 staff 负责人
-
小嶋伸也・小嶋綾香・黄永顺・罗伊
Shinya Kojima・ Ayaka Kojima,・Huang Yongshun・Luo yi
小嶋伸也・小嶋綾香・黄永顺・罗伊
- 写真 photo 摄影
-
朱润资
Runzi Zhu
朱润资
NEIWAI は、下着、ホームウェア、スポーツウェア、に焦点を当てたライフスタイル ブランド。40 都市に 150 のオフライン ストアを展開しています。北京王府中環にあるこの旗艦店で我々は、店舗空間によるブランドの新しいイメージの更新を依頼された。 王府中店の新世代フラッグシップイメージとしては、従来のNEWWAI店舗においての全体的に柔らかいイメージを打破し、柔らかさの中に強さを加えていきたいと考えています。そのため、柔らかさの中に力強さを加え、鮮やかさを失わずにエレガントに仕上げるにはどうすればよいかにフォーカスした。 本計画はショッピングモールの角地に位置し、開口部が広く奥行きが浅く、複雑な輪郭をもつ壁が複数の行き止まりを形成していました。 顧客を空間に引き込むため、また下着ブランド特有の柔らかさから強さを加えるため、私達はコーナー繋ぎにサイクロイド(cycloid)を採用した。この先端が随所にトンがるラインのリズムは、既存壁のガタガタな硬い存在感を和らげている。奥へと小気味よく繰り返すサイクロイドラインは、開放空間から半密閉空間、そしてよりプライベートな奥の空間へと繋いでいく。 アンダーウェア、ホームウェア、スポーツウェア、デイリーウェアなどあらゆるカテゴリーの商品が揃う空間ですが、異なるカテゴリーのシーンを構築しやすくするためには、連続性を保ちながら比較的独立したエリアを形成する必要がありました。サイクロイドの曲面壁はカテゴリー毎のエリアを柔らかく包むように形成し、またラインのトンがる起伏によってエリアがある程度分割することができるため相性の良い手法だと考えました。 中央のハンガーラック什器のデザインは、円弧状の吊り棒がゲストの動きを誘導すると同時に、衣服のさまざまな視点を提示します。 線形状の木板で囲まれた空間の中央に、半透明の発光するボリュームを計画した。ボリュームの外壁は商品展示と一体となっており、内部空間は独立したスポーツ体験エリアとなっている。透明感のある質感と対称性のある存在感で、と商品を引き立てながら内部空間への興味を演出する。 体験エリア内に入ると、半透明ガラスとミラーにより圧迫感を与えずプライベートな空間を保ち、さまざまなスポーツシーンのニーズに応えます 空間と一体化したディスプレイ 商品の陳列は曲面の線形状の壁面と一体でデザインした。連続的な商品陳列の背景として機能し、商品展示のSKU大部分を担っている。こうすることで中央の島什器はよりカスタマー動線の誘導などに特化した自由度の高い計画となった。 フィッティングスペース フィッティングエリアは、展示エリアの温かみのある雰囲気を継承しており、主に温かみのある白い色調とした。室内空間は広く明るく、上品かつ落ち着いたフィッティング。 今日、急速に発展するショッピング モールでは、さまざまな小売スペースが常に更新され、反復され、顧客の注目を集めて刺激するために最善を尽くしています。この空間デザインは、複雑な形態を脱却し、敷地形状の課題解決を図ることと、ブランドコンセプトにフィットするところから着想しています。
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- 敷地 site 场地
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中国北京王府
WF Central, Beijing、CHINA
中国北京王府
- 主要用途 program 主要功能
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品牌旗舰店
Flagship Store
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- 建築面積 site area 用地面积
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385㎡
385㎡
385㎡
- 施主 client 业主
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NEIWAI内外
NEIWAI
NEIWAI内外
- 設計 design 设计
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株式会社小大建築設計事務所
kooo architects
小大建筑设计事务所
- 担当 staff 负责人
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小嶋伸也・小嶋綾香・黄永顺・罗伊
Shinya Kojima・ Ayaka Kojima,・Huang Yongshun・Luo yi
小嶋伸也・小嶋綾香・黄永顺・罗伊
- 写真 photo 摄影
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朱润资
Runzi Zhu
朱润资
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NEIWAI は、下着、ホームウェア、スポーツウェア、に焦点を当てたライフスタイル ブランド。40 都市に 150 のオフライン ストアを展開しています。北京王府中環にあるこの旗艦店で我々は、店舗空間によるブランドの新しいイメージの更新を依頼された。 王府中店の新世代フラッグシップイメージとしては、従来のNEWWAI店舗においての全体的に柔らかいイメージを打破し、柔らかさの中に強さを加えていきたいと考えています。そのため、柔らかさの中に力強さを加え、鮮やかさを失わずにエレガントに仕上げるにはどうすればよいかにフォーカスした。 本計画はショッピングモールの角地に位置し、開口部が広く奥行きが浅く、複雑な輪郭をもつ壁が複数の行き止まりを形成していました。 顧客を空間に引き込むため、また下着ブランド特有の柔らかさから強さを加えるため、私達はコーナー繋ぎにサイクロイド(cycloid)を採用した。この先端が随所にトンがるラインのリズムは、既存壁のガタガタな硬い存在感を和らげている。奥へと小気味よく繰り返すサイクロイドラインは、開放空間から半密閉空間、そしてよりプライベートな奥の空間へと繋いでいく。 アンダーウェア、ホームウェア、スポーツウェア、デイリーウェアなどあらゆるカテゴリーの商品が揃う空間ですが、異なるカテゴリーのシーンを構築しやすくするためには、連続性を保ちながら比較的独立したエリアを形成する必要がありました。サイクロイドの曲面壁はカテゴリー毎のエリアを柔らかく包むように形成し、またラインのトンがる起伏によってエリアがある程度分割することができるため相性の良い手法だと考えました。 中央のハンガーラック什器のデザインは、円弧状の吊り棒がゲストの動きを誘導すると同時に、衣服のさまざまな視点を提示します。 線形状の木板で囲まれた空間の中央に、半透明の発光するボリュームを計画した。ボリュームの外壁は商品展示と一体となっており、内部空間は独立したスポーツ体験エリアとなっている。透明感のある質感と対称性のある存在感で、と商品を引き立てながら内部空間への興味を演出する。 体験エリア内に入ると、半透明ガラスとミラーにより圧迫感を与えずプライベートな空間を保ち、さまざまなスポーツシーンのニーズに応えます 空間と一体化したディスプレイ 商品の陳列は曲面の線形状の壁面と一体でデザインした。連続的な商品陳列の背景として機能し、商品展示のSKU大部分を担っている。こうすることで中央の島什器はよりカスタマー動線の誘導などに特化した自由度の高い計画となった。 フィッティングスペース フィッティングエリアは、展示エリアの温かみのある雰囲気を継承しており、主に温かみのある白い色調とした。室内空間は広く明るく、上品かつ落ち着いたフィッティング。 今日、急速に発展するショッピング モールでは、さまざまな小売スペースが常に更新され、反復され、顧客の注目を集めて刺激するために最善を尽くしています。この空間デザインは、複雑な形態を脱却し、敷地形状の課題解決を図ることと、ブランドコンセプトにフィットするところから着想しています。
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